バンクーバーでカナダ限定メニュー?見逃したくないファーストフード5選はここ!

バンクーバー,マックドナルドメニュー

バンクーバー旅行中の楽しみの一つといえば食事ですよね。一人旅でお金を節約したい、時間も限られてるという旅行には、英語が得意でなくても、オーダーも写真付きで、関単に気軽に食べられるファーストフードが強い味方になる事間違いなし! そこで、カナダでメジャーなファーストフード店やマクドナルドのカナダ限定メニュー、どの位の値段なのか等を中心にご紹介したいと思います。

 

カナダのバンクーバーこのファーストフードだけは食べておきたいベスト5!

カナダの街を歩けば必ず目にするファーストフード店をピックアップしてみましたよ!一人旅の方も、シニアの方も旅の途中でフラッと休憩がてらよって見ると良いと思います。私も必ずバンクーバーに来たときはお世話になってます。無性に食べたくなるんですよね笑

カナダ(バンクーバー)でおすすめのファースト店5つ!

1、マクドナルド 【McDonald’s】
世界中何処へ行っても、絶大な人気を誇るファーストフード店といえばやはりマック。

カナダ,マクドナルドここカナダのバンクーバーのマックはカフェがとても充実! さらにフレッシュで美味しいんです!ブレックファーストメニューの時間帯でしたら(午前11時まで)、ミディアムサイズのコーヒーとマフィンのセットで、なんと$1.89(+税金)!!
カナダ,マクドナルド,価格

もちろんコーヒーのサイズは、選べますよ。日本にはないメニューもあったり、24時間営業のブランチも…。遅くなっても空腹を満たしてくれる事間違いなしですね!

 

2、ティムホートンズ【 Tim Hortons】
カナダのホッケーの選手だったTim Hortonさんが創業者のドーナツ屋さん。現在では、スープやサンドウィッチ、ラップなどメニューが豊富!夏限定の定番メニュー、アイスカプチーノは、いちおし! 私はここで友達と待ち合わせしたり、休憩したりとよく使っています。

カナダ,ティムホートン

ドーナツも美味しいし、アイスカップの愛称でバンクーバーっ子に親しまれるカプチーノのシェイクはちょっと甘めで夏になったら飲みたくなる飲み物です!
価格もミディアムサイズで$2.79(+税金)です♪

3、サブウエイ【 subway】

バンクーバー,サブウェイサンドイッチ
フレッシュなファーストフードとカナダでいえばサブウエイ。日本でも最近見かけるようになり、お馴染みの方も多いのでは…。

バンクーバー,サブウェイサンドイッチ

とにかく具がたっぷりのカナダのサブウェイ。自分の好みで野菜やパン種類、ドレッシングが選べるところが嬉しいですね。最近では. 限定商品にもコリアン風味のお肉等があって、ちょっと変わったサンドイッチが楽しめる事も…。

 

4、ファットバーガー 【Fatburger】vancouver-futburger

1952年創業でLAに誕生したバーガーショップ。店内の雰囲気は、50年代を彷彿させるレトロな雰囲気でおしゃれ!

バンクーバー,マックダブルバーガーお肉は、ジューシーでしっかりとした味付け。オーダーが、入ってから焼くので少々時間は、かかりますが、熱々でボリュームもあるバーガーは、食べ応えありですよ!

 

5、フードコート 【Food court】

大きなショッピングモールに必ずあるフードコート! ダウンタウンならパシフィックセンター、郊外ならメトロタウンがおすすめ。タイ、ベトナム、チャイニーズ、グリーク、インドなど、移民の街バンクーバーならではのバラエティある料理が楽しめます。値段も$10前後のものが多く、平日は、ビジネスマンに、週末は、家族連れに人気のスポットです!ぜひ脚を運んでみてくださいね!
カナダ,ファーストフード,価格

こちらはメトロタウン内にあるフォードコート。いつも人でいっぱいです。天窓もついていて気持ち良いです!
カナダ,ファーストフード

私が好きなのはこのユーグリルというところ。好きな食材を自分で選んで目の前で調理してもらえるので出来立てが食べれます!ソースも選べるのでとってもおいしいです。

カナダ,ファーストフード

カナダ,ファーストフード

出来立てアツアツ!いつも行列ができているくらい人気のファーストフード店。御飯か麺かも選べてクオリティ高いです!笑

カナダ,ファーストフード,価格

値段は二人分で$12.07カナダドル(1000円ほど)やすいですよね~。

 

バンクーバーにならどこにでもあるマクドナルドの裏メニューや値段は?!

やはり世界中のどこにでも有るファーストフードと言えばマクドナルド。親しみがあって、入りやすいですよね。しかもバンクーバーのマックの“M”マークの中心にはメープルリーフのマークがあるんですよ!!なんかおしゃれじゃないですか?!

バンクーバー,マックドナルドメニュー

 

これを見るたびにカナダ(バンクーバー)に来たーって実感するんですよね。

ということでここでは、マクドナルドのメニューを紹介して行きましょう!カナダのマックには、日本にないものもがあるんです!ぜひバンクーバーを訪れた際には、試してみてくださいね!

「プティーン」バンクーバーのマックドナルドプティーン

プティーンは、フライドポテトにグレイビーソース、チーズをかけたケベック州の郷土料理です。わたしもここバンクーバーで初めて食べたのですが、病みつきの味に、虜になっちゃって滞在中ほぼ毎日のように食べてたことがあります。。笑

バンクーバーのマックドナルドプティーン

ちなみにマクドナルドだけでなく、ほかのファーストフード店やコストコにもありますよ。結構ボリュームがあるので、満腹感があります!
価格$3.99

「マックダブル」

バンクーバー,ファーストフード
実はこれ、裏メニューでメニュー表には、表示されていないんです。マックダブルは、ハンバーガーのビーフパテが通常のものに、もう一枚追加された、ダブルのマックバーガーです。
値段も$1.50位で、飲み放題のポップ(炭酸飲料)を追加すれば、お金も節約できて、お腹も満たされますね!更にマヨネーズなど追加で貰う事もできます!

「シーザーサラダ」

バンクーバー,ファーストフード
このシーザーサラダには、あの青汁に入っているケールが入っていて、更にレタス、カリカリのベーコン、パルメザンチーズ、ガーリック・フォカッチャのクルトン、ジューシーなチキンが入っています。チキンは、グリルとクリスピーから選べます。旅行中どうしても栄養が、偏りになりがちですよね。そんな時、野菜もちゃんと取れるファーストフードなんてうれしいですね!ドレッシングは、別添えですので、貰うのをお忘れなく!(ただし、場所によってはメニューにない場合もあるのでどうしても食べたいときは、マクドナルドのメニュー表を確認してからオーダーしましょう!)価格は$4.79ほどです。

ファーストフードの注文で知っておくと便利!使える英会話はコレ!!

ちなみにカナダでは、持ち帰りのときは、「To go 」、店内で食べる時は、「For here」、フライドポテトは、「フレンチフライ」、ソフトクリームは、「アイスクリームコーン」、セットは、「ミール」、ジュースは、果汁の飲み物で、炭酸飲料は「ポップ」というので、覚えておくとオーダーがスムーズに行くと思いますよ。

ぜひぜひカナダならではのファーストフード、試してみてくださいね!

コメントは受け付けていません。